毎日便利になる情報を提供したい

生活を便利にする情報を発信します

ガストのデリバリーバイトについて(仕事内容・髪色・ピアス・時給について)

どうもこんにちは。ガストでアルバイトをしているものです。 今回は、ガストのデリバリーのアルバイトについて紹介していきたいと思います。 おそらくこの記事を読んでくださっている方は、これからガストのデリバリーのアルバイトをするけど、不安がある人…

さくら観光のキラキラ号(足元ゆったり)のバスを乗った感想

こんにちは。大阪に住んでいる大学生です。 今日は、大阪~東京まで夜行バスで行ったお話をしようと思います。 今回は、夜行バスでキラキラ号に乗っていったのでそれの感想と、 足元ゆったりシートの評価をしていこうと思います。 さくら観光のキラキラ号と…

iphone 12mini 最安値 7650円で購入する方法!

今回は、iphone 12 miniを最安値で買う方法を紹介します。 2021年10月23日(土)現在での最安値は7650円です。 ではどうやって購入したのかというと エディオンで購入しました。具体的な詳細は、 MNP特典 -22000円 エディオン限定特典 -20…

【初級編】論理思考のスピードをあげるには。

論理思考のスピードをあげよう。 4つの方法がある。 MECEとは、 ロジックツリー マトリックス フロー図 関係図 論理思考を加速させるために「ものごとを考えるときは、全体を構造的に把握する」という原則を知っておく必要があります。 このときに重要なの…

論理的思考とは、論理的思考ができる人の特徴4つ

今日は、論理的思考ができる人の特徴を4つ紹介していきたいと思います。 1,結論を出す 2,筋道を立てる。 4,論点を押さえ、全体のバランスを良く考える。 まとめ 1,結論を出す 論理的思考がある人は、普段から、NOの決断を下している。そして、その…

【実体験】iphoneの画面割れ 諦めないで!車に敷かれた場合でも修理可能なのか。

どうもこんにちは。この前スマホを道路に落としてバキバキになってしまった大学生です。 今日は、スマホの修理についてのお話をしていきたいと思います。 スマホが割れてしまった原因としては、ポケットにスマートフォンを入れっぱなしで落としてしまい、そ…

【体験談】Uber Eatsの配達員を始めて良かったこと4選!(大学生がUber Eatsを始めるべき理由)

どうも、こんにちは。今日はUber Eatsの配達員を始めて良かったこと10選を紹介したいと思います。 1,好きな時に働ける(必要な時にお金を稼げる) 2,ストレスがほぼたまらない(むしろ配達員の人は楽しんでやってる人が多い!?) 3,運動になり、健康…

【実体験】スマホを落としただけなのに。しておいてよかったこと・しておくべきことだったこと4選

どうもこんにちは。スマホを落とした大学生です。 今回私はスマホを落としてしまい、スマホが使えなくなってしまいました。 そこで実体験からお勧めするしておけばよかったこと・しておくべきことを紹介したいと思います。 1,LINEのバックアップ&パソコン…

【実体験】Uber Eats ダブルピック(2件持ち)のクエストが反映されない? 反映されるには

こんにちは。今回は、Uber Eatsでクエストが反映されないときの対処法を紹介します。 私は昨日(10月16日)にUberをして、雨クエが出ていたのでやってみるとダブルの案件が2回入ってきて、受けました。 クエストが反映されていたならば、終わった時点で4件終…

【新社会人へ】会社の戦略~会社の強さとは~

会社が継続的にライバルに打ち勝ち利益を上げるには、「競争優位性」が必要であり、他の企業がまねできない自社ならではの価値を提供する力を獲得しなければならない。 このような競合の真似できない企業能力のことを「コア・コンピタンス」という。 Google…

【公式見解】スタバで勉強はOK。何時間までならいいのかについても公式に出ました!

こんにちは。今日は、スターバックスでの勉強はOKかどうかについて書いていこうと思います。 今回は、スターバックスでの勉強についての公式見解がついに出ました出たので紹介したいと思います。 まずは、結論から述べようと思います。 結論を述べると、スタ…

【体験談】室内で本格焼肉!卓上用本格焼肉。ジュージューボーイ(ニチネン)の評判について

どうも。こんにちは。今回は、家で焼肉を本格的にできるジュージューボーイの説明をしたいと思います。 ジュージューボーイって何ですかっていう人の為に、紹介すると、ジュージューボーイとは、家庭で使える卓上用ガスバーベキューコンロのことです。 ガス…

【会社の基礎知識】新社会人へ。会社とは何か、会社の目的とは何か。

会社とは、何か。 バーナードという学者は、会社のような組織を成立させるための必要かつ十分な条件として、共通目的・協働意欲・コミュニケーションという3つの要素をあげています。 「やる気」=協働意欲 「仲間同士の連携」=コミュニケーション 会社の目…

【実体験】北海道旅行を安く楽しく行く方法(4泊5日で5万円!宿泊は合わせて1万円でした)

こんにちは。今回は、北海道旅行を安く行く方法を紹介したいと思います。 私は今大学生ですが、北海道の旅行に4泊5日で5万円ほどで行きました。 これは男3人で行きました。なるべく交通費を安く、宿泊場所も綺麗で安い場所を選びました。 おすすめの宿や、宿…

【実体験】ジェットスターの手荷物検査の厳しさについて【どのくらいは許容されるのか】。計量器について

こんにちは。 今回は、ジェットスターの手荷物検査の厳しさについて、紹介したいと思います。 私も大学4年生の北海道旅行でなるべく移動費は安く済ませたいという思いで、LCCのジェットスターで行くことにしました。 もちろんオプションはつけずに行きました…

【新機能・無音対策】Uber Eats 最寄りのピックアップの飲食店を検索できる機能を実装!

こんにちは。大学生でUber配達員をしているなおやです。 今回、Uber EatsとUber ドライバーのアプリに、最寄りのピックアップの飲食店を検索できる機能が実装されたそうです。 これにより、10月はデリバリーの注文が入りにくいですが、飲食店がどこに多く集…

【体験談】Uber Eats 10月は注文が入りません。注文が入るようにするにはどうすればいいのか。

どうもこんにちは。Uber 配達員のなおやです。 私は大学生で、バイトがない日はUber でお金を稼いでいます。 今回は、Uberの注文が入らないことについて、書いていこうと思います。 ピーク時間で高槻駅・阪急高槻駅周辺で待機も30分近く無音 鳴らないときの…

【完全保存版】高速道路を少しでも安く乗る方法(割引・休日割引)

みなさん、高速道路良く使われますでしょうか。本日は、高速道路を少しでも安く利用する方法について紹介したいと思います。その方法とは、割引を使って高速道路を利用する方法です。それでは紹介していきたいと思います。 1,早朝・夕方割引 2,休日割引 …

【今月の目標】ブログ毎日投稿をして、月間PV数100を目指すことです。その方法も紹介します。

今回は、2021年10月3日現在の、今月の目標を発表したいと思います。 今月の目標は、月間PV数100を目指すことです。 さらに、今年中の目標としては、ブログで1円でも稼げるようになること。 そして、毎日ブログを投稿するということを続けることです。 僕自身…

アルバイトの無駄な休憩時間を有意義に過ごす方法4選

みなさんこんにちは。今回はアルバイトの休憩時間について有意義に過ごす方法を紹介していきたいと思います。 皆さんはアルバイトの休憩時間について、無駄と感じたことはないでしょうか。 お金を稼ぎに来ているのに、無駄な休憩時間が多い時ってありません…

【実体験】大学生が軽自動車を所有。維持費ついて(任意保険料などについても)

どうも。大学生で中古の軽自動車を所有しています。 今回は、大学生が軽自動車を所有するのに必要な維持費についての話をしていきたいと思います。 必要な維持費について 任意保険(安く契約する方法)最大半額に!) 駐車場代 車検代 まとめ(実際にかかっ…

【実体験】大学生が中古の8万円の軽自動車を購入した話(気を付けること・維持費など)

どうもこんにちは。大学生4回生をしています。 今回は大学生で軽自動車を買った話をしていきたいと思います。 僕が購入した軽自動車は2006年式、走行距離6300キロ、本体価格8万円、総支払額23万円(車検2年付)です。 中古車を買った経緯 気を付けたポイント…

【稼げる】2021 9月版 Uber Eats 高槻・茨木エリアで効率よく稼ぐ方法

どうも、こんにちは。大阪でUber Eatsの配達員をしているなおやです。 今日は、大阪で稼げる方法を紹介したいと思います。 効率良く稼ぐ方法 効率良く配達できるエリアを選定する 配達員が少ない場所を見つける。(見つけ方) 道が渋滞している場所を探す。 …

【実体験】anker soundcore life a2 nc レビュー 半年使って分かったこと

今回紹介するのは、AnkerのSoundcore life A2 NCを紹介します。 Anker Soundcore Life A2 NC(ワイヤレス イヤホン Bluetooth 対応)【完全ワイヤレスイヤホン / Bluetooth5.0対応 / ウルトラノイズキャンセリング / 外音取り込み / IPX5防水規格 / 最大35時…

【例文付き!】Uber Eatsの配達員は就職活動でアピールできる!!自己PR・ガクチカの例文付き!

Uber Eatsの配達員をしている大学生です。 今日は、Uber Eatsのことをガクチカや自己PRに使ったことを書こうと思います。 僕がこの記事を書こうと思った理由について、実際に自分が就職活動をしているときに、アルバイトなどのガクチカの例は出ていたがUber …

【簡単】誰でもできる。自動車にBluetoothを後付けできるおすすめBluetoothレシーバー

どうも、こんにちは。 大学生で軽自動車を買いました。 買った車は2006年のゼストという軽自動車です。 この車はもともとBluetoothに対応していなかったので、スマホからBluetoothを使って音楽を聴くことができませんでした。 そこで自分なりに調べた結果、B…

【裏技】Uber Eats バイクの駐禁対策!裏技あります

どうもこんにちは。Uber 配達員のなおやです。 今日は、バイク稼働の時の駐禁対策を紹介したいと思います。 駐禁対策3選を紹介します 1,私有地に停める 私有地に停めることはとてもお勧めです。私有地は道路と違い駐車禁止の対象にならないからです。です…

Uber Eatsの新料金体系についての稼ぐ戦略

どうもこんにちは。Uber Eats配達員のなおやです。 5月10日から、全国で配達料金体系に変更があったところです。 そこで実際に稼ぐにはどうしたらいいのかを考えてみます。 新料金で稼ぐ方法 特に大阪市内では、配達料金が下がったという報告がTwitterでされ…

nova lite 2 レビュー

こんにちは!今日はnova lite 2をレビューしていこうと思います。 今更nova lite 2?と思うかもしれませんが、さっそくnova lite 2を紹介していきます。 なぜnova lite 2なのかと言うとそれは僕が今使っているからです。 今で購入してからちょうど半年ぐらい…

激安 Bluetooth片耳イヤホン

こんにちは!今日おすすめするのは激安Bluetooth片耳イヤホンです。 今日紹介するのは激安のBluetooth片耳イヤホンです。 なんと値段は1000円以下!! bluetooth イヤホン ワイヤレスイヤホン iphone 片耳タイプ 高音質 ブルートゥース ヘッドセット イヤホ…