毎日便利になる情報を提供したい

生活を便利にする情報を発信します

Uber Eatsの新料金体系についての稼ぐ戦略

どうもこんにちは。Uber Eats配達員のなおやです。

 

5月10日から、全国で配達料金体系に変更があったところです。

 

そこで実際に稼ぐにはどうしたらいいのかを考えてみます。

 

新料金で稼ぐ方法

特に大阪市内では、配達料金が下がったという報告がTwitterでされています。

 

私の配達エリアは高槻・茨木エリアで配達をしているのですが、むしろ報酬は以前よりも上がりました!!

 

これはやはり高槻・茨木エリアには配達員が少ないからなのかなと思っています。

 

ですので、大阪市内などでは有名なマック地蔵をしている人にとっては報酬が下がり、今回の料金改定は痛いかもしれません。

 

そこでお勧めなのが是非人のいない場所に積極的に行くことをお勧めします。

 

今回の変更でデリバリー先の情報もわかるようになったので、積極的に飲食店がない場所に飛ばされてみてはいかがでしょうか?

 

そうすることでその近くの飲食店には配達員が少なく、配達料も上がるのではないでしょうか。

 

 

実際に高槻で配達した料金が以下の通りです。

 

f:id:yynaoya:20210512203041p:plain

f:id:yynaoya:20210512203044p:plain

f:id:yynaoya:20210512203048p:plain

高槻市内の配送料

 

結構良くないですか?

お勧めとしては、昼間に大阪市内以外で配達することをお勧めします。

また市内の配達でも飲食店が集まっている場所は避け、Uber 人気店を探し地蔵することがお勧めです!