毎日便利になる情報を提供したい

生活を便利にする情報を発信します

【稼げる】2021 9月版 Uber Eats 高槻・茨木エリアで効率よく稼ぐ方法

どうも、こんにちは。大阪でUber Eatsの配達員をしているなおやです。

 

今日は、大阪で稼げる方法を紹介したいと思います。

 

 

効率良く稼ぐ方法

効率良く配達できるエリアを選定する

配達するエリアによって稼げる金額が変わってきます。特に最近では、一律の配達料というのが決まっておらず、需要と供給で金額が変わるようになってきています。また、配達料は、距離よりも配達にかかる時間によって金額が変わってきています。

つまり、稼げるエリアというのは、配達員が少ない×道が渋滞している×抜け道を知っている。この3点が重なるエリアが一番稼げます。

 

配達員が少ない場所を見つける。(見つけ方)

配達員の少ない場所の見つけ方は、加盟店が少ない場所です。

では、加盟店の少ない場所をどうやって見つけるのかというと、便利なアプリがあります。

それは、うばちずです。これは、加盟店がマップで表示され、かつ良く注文が入る店は赤色になったりと自分がどこに行くと注文が入りやすいのかを知ることができる便利なアプリです。これで自分の待機場所などを探すことをお勧めします。

 

道が渋滞している場所を探す。

これは、なぜかというとUberの配達料金は、配達距離ではなく配達に要する時間で計算されているからです。つまり、渋滞している道のところに行くと距離は短いのに配達時間が長いため多くの収入を得ることができます。そこでさらに自分自身が抜け道を知っていたり、渋滞中にすり抜けを行うとより早く配達ができ、効率的に配達ができます。

渋滞している場所の探し方は、Googleマップで見るとわかりやすいです。渋滞している箇所は、赤色やオレンジ色になっています。

 

高槻・茨木エリアでお勧めの場所

高槻・茨木エリアでお勧めの場所は、JR茨木駅周辺がとてもお勧めです。

特に茨木イオン(マイカル)の前の道は渋滞するし、フードコートにはマクドナルドやペッパーランチなどもあるため注文が良く入り、配達員が稼ぐにはお勧めです。