毎日便利になる情報を提供したい

生活を便利にする情報を発信します

【体験談】Uber Eatsの配達員を始めて良かったこと4選!(大学生がUber Eatsを始めるべき理由)

どうも、こんにちは。今日はUber Eatsの配達員を始めて良かったこと10選を紹介したいと思います。

 

 

1,好きな時に働ける(必要な時にお金を稼げる)

一つ目はやはりいつでも好きな時にお金を稼げるということです。スマホのアプリ1つでオンラインにするだけで稼げちゃうのでとってもお勧めです。僕の場合は時給換算1100円~2000円ほどです。秋の時期は天気も良く気温も良いので注文数が減ってしまうのですが、冬になるとまた注文が増えるので稼げる季節になります。このようにアルバイトなどが削られて稼げない人にはお勧めで、必要な時にお金を稼げるUber を始めて良かったなと思いました。

 

2,ストレスがほぼたまらない(むしろ配達員の人は楽しんでやってる人が多い!?)

Uber配達員の人は楽しんでやっている人が多いです。その理由として、同僚や先輩という人がいないため、ストレスが溜まりにくいです。そのためサラリーマンを辞めてUberを専業でやっている人もいるくらいです。また、Uberにはクエストというゲーム感覚で配達ができるのもみんな楽しんでやっている理由だと思います。クエストは、〇回配達すると○○円もらえるみたいな感じで、クエストを達成するために頑張っている人も多いように感じます。

 

3,運動になり、健康的!

これは、自転車配達員の人にとってはとても健康的だと思います。普段家で動かない人や運動しない人には、運動してお金がもらえて一石二鳥だと思います。ちなみに、運動することを目的でUberをやっている人も多いです。

 

4,自分から学ぶ姿勢が身につく

普通のアルバイトであれば、上に責任者がいて、先輩からいろいろと教わりながら一人前になっていくのですが、Uberの場合は先輩がいないため、自分で情報を集めて学んでいく必要があります。また、緊急時のトラブルなども自分で対応しなければいけません。もちろんサポートセンターに問い合わせたら対応はしてくれますが、初期対応は自身で行い必要があります。