毎日便利になる情報を提供したい

生活を便利にする情報を発信します

【実体験】iphoneの画面割れ 諦めないで!車に敷かれた場合でも修理可能なのか。

どうもこんにちは。この前スマホを道路に落としてバキバキになってしまった大学生です。

今日は、スマホの修理についてのお話をしていきたいと思います。

 

スマホが割れてしまった原因としては、ポケットにスマートフォンを入れっぱなしで落としてしまい、その後に来たトラックや乗用車に敷かれてしまいました。

画面はバキバキで全面も背面も割れてしまっていました。

f:id:yynaoya:20211022081130j:plain

上の画像のような状態になってしまいました。

 

さて、ここから修理で直るのかという話です。

 

実際僕は、駅などにある最短10分~、画面交換します!と書いてあるお店に持ち込んでお話を聞いてきました。

 

すると、画面の交換は、液晶ごと交換なので、液晶、タッチセンサーなど一緒に交換するみたいなので、タッチが聞かなくても液晶を変えたら画面が戻る可能性があるとおっしゃっていました。

 

正直、ここまでバキバキだと直らないものだと思っていたのでとても嬉しかったです。

 

ちなみに修理代は、13050円でした。万が一、修理で直らなかった場合は、工賃として3300円支払いが必要だったそうです。

 

それでも直らなかったら3300円で済むのは嬉しいですよね。

意外とこのこと知らずに、直らず1万円以上払うのは・・・ってためらっている人がいれば、直らなくても3300円で直せるのでお勧めです。