毎日便利になる情報を提供したい

生活を便利にする情報を発信します

【実体験】ジェットスターの手荷物検査の厳しさについて【どのくらいは許容されるのか】。計量器について

こんにちは。

今回は、ジェットスターの手荷物検査の厳しさについて、紹介したいと思います。

私も大学4年生の北海道旅行でなるべく移動費は安く済ませたいという思いで、LCCジェットスターで行くことにしました。

もちろんオプションはつけずに行きました。

しかし、安いだけあって手荷物が7kgまでと厳しめでした。

私自体LCC対応のスーツケースなど持っていなかったので、リュックサックで行こうと思いました。

しかし、リュックサックって、幅や大きさなど変わるけど、どのようにしてサイズを図るのだろうと思いました。

実際に行ってみると、

 

上記のような感じで、四角い籠の中に納まるかどうかで判断する見たいです。

ですので、計量器に収まればOKです。

 

重さに関しては、しっかりと確認されますが、万が一少し超えてしまった場合は、自分のズボンのポケットなどに充電器などを入れれば、手荷物の重量は減りクリアすることができます。

また、重量や大きさに関して、私は行きは確認されましたが、帰りの便では重さ・大きさともに確認されることはありませんでした。

 

どうしても不安と言う人は、LCC対応のキャリーケースを買うことをおすすめします。

安いものだと2000円くらいから購入することができるので、現地で追加料金4000円払うこと思ったら安いので、不安な方は対応のキャリーケース買うことをお勧めします。

LCCのキャリーケースさえ買ってしまえば、あとは重量だけを気にすればいいですからね。

 

ちなみに、以下のキャリーケースが楽天では、一番安かったです。色もたくさん種類があるため、お勧めです!

アウトレット スーツケース 機内持ち込み 100席未満 キャリーケース キャリーバッグ コインロッカーサイズ かわいい lcc 軽量 小型 あす楽 TSAロック

価格:3,380円
(2021/10/9 08:24時点)
感想(60件)

 

 

次回は、北海道旅行に4泊5日で5万円で楽しんだ、ブログを書こうと思います。