毎日便利になる情報を提供したい

生活を便利にする情報を発信します

ガストのデリバリーバイトについて(仕事内容・髪色・ピアス・時給について)

どうもこんにちは。ガストでアルバイトをしているものです。

 

今回は、ガストのデリバリーのアルバイトについて紹介していきたいと思います。

 

おそらくこの記事を読んでくださっている方は、これからガストのデリバリーのアルバイトをするけど、不安がある人や、バイトするか迷っているっていう人だと思います。

 

そうゆう人に向けて、この記事を書いていきたいと思います。

 

 

 

ガストのデリバリーの時給について

ガストのデリバリーの時給は、フロアやキッチンと比較すると高めです。

僕の働いているガストでは、デリバリーの時給は、最低賃金+100円ほどです。

また、深夜に働いた分は、時間が加算されるのでいっぱい稼げます。

営業時間が22時30分までなので、たくさん深夜に入りたい人には向いていないかもしれません。

 

服装や髪色・ピアスについて

これは正直店舗の店長によります。僕の店舗では、ピアスをつけている人、髪の毛を染めている人がいます。それでも店長は何も言わないので、特に問題はないと思います。ガストの規定では、色の明るさはここまでと決められています(僕は忘れてしまいました)。ですので、もし不安ならば面接の際に店長に聞くことをお勧めします。

 

デリバリーの仕事内容に関して

 

デリバリーの仕事内容としては、出てきた料理を袋に入れて、配達先まで運ぶのが一連の流れとなっています。デリバリー未経験者でも、ガストの専用アプリがあり、お客さんの住所もスマホで確認でき、ナビボタンを押すと自動でGoogleマップが起動し、その道の通りに行くだけで配達先に届けることができるので、とてもお勧めです。またどうしてもわからなかったらスマホに、ゼンリン住宅地図があるので、詳細を確認できるので、道に迷うこともないです。なので初心者にはとてもお勧めのアルバイトです。