毎日便利になる情報を提供したい

生活を便利にする情報を発信します

【公式見解】スタバで勉強はOK。何時間までならいいのかについても公式に出ました!

こんにちは。今日は、スターバックスでの勉強はOKかどうかについて書いていこうと思います。

 

今回は、スターバックスでの勉強についての公式見解がついに出ました出たので紹介したいと思います。

 

まずは、結論から述べようと思います。

 

結論を述べるとスタバで勉強はOK。

 

よくスタバで勉強していいいの?迷惑じゃないの?どのくらいなら勉強していいの?

という声を良く聞きます。

 

今回はその疑問について、全部答えていこうと思います。今回の答えは、公式の答えとなっています。

 

f:id:yynaoya:20211012155606j:plain

上記の画像のように、勉強スペースと読書スペースが分けられています。

 

このことから、スタバでの勉強はOKということが証明されました。

今までの公式見解では、サードスペースとして利用=勉強利用OK?

みたいな感じでしたが、今回はスターバックスで公式に勉強での利用がOKと書かれていました。

 

ただし、混んでいるときは譲る気持ちをお忘れなく!