毎日便利になる情報を提供したい

生活を便利にする情報を発信します

【実体験】anker soundcore life a2 nc レビュー 半年使って分かったこと

今回紹介するのは、AnkerのSoundcore life A2 NCを紹介します。

こちらの商品は、1万円以下でノイズキャンセリング付きのBluetoothイヤホンを探している方にとてもお勧めです。

実際、僕はAir Pods proのノイズキャンセリングも体験しました。そこらへんのノイズキャンセリングの違いなどについても評価していきたいと思います。

 

 

3000円代のBluetoothイヤホンとの比較

僕は以前まで3000円代のイヤフォンをずっと使っていました。

僕は音楽や音質には特にこだわるタイプではなく、3千円のイヤホンと3万円のイヤホンの違いがわからないタイプの人間です。

そこで初めて買ったのがこのSoundcore Life A2 NCです。

僕にとっては初めての高いイヤホンでした。

結果、使い続けて半年ですが買って良かったです。

3000円のイヤホンと比較すると、ずっと使い続けていると違いがわかってきますね。

重低音にこもりがない感じがしますね。いい音しているって感じがわかります。

またノイズキャンセリングも3000円代にはない機能なのでとても満足しています。

 

Air Pods proと比較すると

Air pods proと比較するとやはり、ノイズキャンセリングの性能は正直に言うと若干落ちます。しかし、Air Pods proのノイズキャンセリングを試したことがない人からするとても満足する内容となっています。初めてのノイズキャンセリングを1万円以下で試したい人にはいいかもしれません。

 

アプリがあるので便利

このイヤホンはアプリがあるため簡単にイコライザーの編集ができたり、ノイズキャンセリングの種類を変更したりできます。

種類には、屋内モード、屋外モード、公共交通モードと3種類があります。

その場の状況に合わしてノイズキャンセリングが変わってきます。

これはとてもいい機能ですよね。

また、外音取り込みモードもあるため、装着しながら外の音を聞くことも可能です。またそれだけでなく、人の声のみを拾って聞くこともできるので便利です。

半年使って全く不満のないイヤホンです。